ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiと障害物競走

「こんにちは‼️

f:id:chilimaru:20161209133338j:plain

あらら~おしい💦

またはみ出しちゃいました💧

 

 

 

主でございます

最近のchibiは部屋んぽでのパワーがハンパありません

 

 

「だって毎日、部屋んぽしか走れないんですよ❗️

f:id:chilimaru:20161209133409j:plain

ケージにも遊具が置いてあるのですが…

 

 

「そうでしたっけ

f:id:chilimaru:20161209133435j:plain

寝起きで目が開ききっておりませんね

 

 

「眠いのに起こされましたぁ~」

f:id:chilimaru:20161209133455j:plain

起こしてごめんねchibi

 

 

本日はchibiの疾走の様子を少し切り取ってみました

 

 

 

*** chibiと障害物競走 ***

 

ケージ内の運動量が減ってからは、部屋んぽでchibiが走る事が出来る範囲を広くしました

以前はずっとリビングだけでしたが、今は廊下・寝室もchibiが自由に移動できます

 

廊下への扉下に換気用の隙間があります

以前は通れないように塞いでいましたが現在は塞いでいません

chibiはきっと通路を自分で発見したと思っています

 

 

「あのね❗️ある日に秘密の通路を発見したんですよ🎵

f:id:chilimaru:20161209133534j:plain

 

 

「でね❗️行ってみたら広いお部屋があったんです

f:id:chilimaru:20161209133600j:plain

 

 

「chibiの発見のおかげで、お家が広くなったんですよ🎵

f:id:chilimaru:20161209133620j:plain

ありがとねchibi💕っというコトにしておきます

 

 

 

chibiの秘密の通路は通り方が面白くて可愛いです

走った勢いを保ったまま通り抜けられます

 

すたたたー

f:id:chilimaru:20161209133652j:plain

静止画ですと「よいしょっ」て感じですが、まるで障害物競走のように急いで通っていきます

そのお尻が可愛くって💓

 

リビング以外はchibiだけでは不安なもので、主はいつも出て行ったchibiを追いかけております

 

 

戻った時の様子など~

 

おっと、chibiが戻ってきました!

 

すたたたー

「秘密の通路を発見❗️

f:id:chilimaru:20161209133724j:plain

 

 

「こんな高さはチョロいですよ~」

f:id:chilimaru:20161209133802j:plain

 

 

「頭を打たないように注意して~」

f:id:chilimaru:20161209133901j:plain

 

 

にょっ!

f:id:chilimaru:20161209133932j:plain

 

 

ずぽっ!

f:id:chilimaru:20161209133957j:plain

 

 

すたたたー

「楽勝ですよ~🎵

f:id:chilimaru:20161209134017j:plain

 

う~ん、是非とも動画でお見せしたい💦

 

障害物競走だったら主はchibiに負けますね

ぐうたらなchibiですが、部屋んぽではパワー全開なのでした

 

 

 

 

~ 今朝のchibi ~

 

主:chibiさん!皆さんにご挨拶はいいですか?

 

「あれもう金曜日なんですか

f:id:chilimaru:20161209134046j:plain

 

 

「週末はゆっくり身体を休めてくださいね💕

f:id:chilimaru:20161209134107j:plain

 

 

「chibiもゆっくり…休みます…」

f:id:chilimaru:20161209134125j:plain

 

 

「またね…」

f:id:chilimaru:20161209134145j:plain

 

 

💤…」

f:id:chilimaru:20161209134200j:plain

 

それではまた来週‼︎