ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiの食いしん坊万歳

「食いしん坊万歳ですよ❗️

f:id:chilimaru:20180311232003j:plain

 

 

 

主でございます

すっかり花粉全開の春になりましたね

 

chibiにとっては大好きな春

毎日元気に食べて遊んで寝まくっております

 

 

「褒められている気がしませんけど…」

f:id:chilimaru:20180311232029j:plain

 

 

主:いやですねぇ~ちゃんと褒めているのですよ!

 

「そうなんですか

f:id:chilimaru:20180311232047j:plain

 

 

主:はい!chibiが毎日元気で主は楽しいです♪

 

「楽しいんですか

f:id:chilimaru:20180311232105j:plain

 

 

主:chibiが真剣に食べてる姿も~

  必死に走っている姿も~

  半目で眠る寝顔も~

  見ていてとっても楽しいです💓

 

「なんだか微妙です…」

f:id:chilimaru:20180311232129j:plain

どんな顔のchibiもとっても愛しいです

 

 

主はchibiが元気な春が大好きです♪

 

 

本日もchibiの最近の様子について書いてみました

 

尚、本日は乾燥ミルワームも少々参加しております

虫が苦手な方にはすみません…

 

 

 

 

*** chibiの食いしん坊万歳 ***

 

「来ましたね‼️

f:id:chilimaru:20180311232227j:plain

 

 

「待ってましたー🎵

f:id:chilimaru:20180311232250j:plain

 

 

春の陽気になってからchibiの行動に少し変化が見られました

 

 

ー その1 ー

朝の部屋んぽ後のこと

 

冬の間はケージに戻ると巣箱に直行していたchibiさん

最近は巣箱と反対側の隅で寝ようとしたり、ホリホリしたり、ジッと主を見つめたりして~

主を焦らします💧

 

仕方なく乾燥のミルワームを2つだけ進呈しています

 

 

「早く早く~🎵

f:id:chilimaru:20180311232318j:plain

 

 

ぽふっ…

f:id:chilimaru:20180311232352j:plain

ケージの穴からちょこっとお口を出して可愛く食べます

 

 

「美味しいです💓

f:id:chilimaru:20180311232442j:plain

 

 

食べ終わると~

 

「もう1つはまだですか⁉️

f:id:chilimaru:20180311232552j:plain

 

 

「来ましたー🎵

f:id:chilimaru:20180311232617j:plain

 

 

「あ~ん💓

f:id:chilimaru:20180311232635j:plain

 

 

「ちょっと遠い💦ブヒッ🐽」

f:id:chilimaru:20180311232700j:plain

 相変わらず綺麗な手ですねぇ肉厚ですけど〜

 

 

「ほら~もう少しこっちですよ💦

f:id:chilimaru:20180311232728j:plain

 

 

「う〜ん…あとちょっとです~💦

f:id:chilimaru:20180311232808j:plain

片手にカメラを持つと距離感が難しいです

 

 

「美味しいです~もっとくださ~い💕

f:id:chilimaru:20180311232854j:plain

 

 

こんなに可愛い顔を見せていても、2つ以上貰えないと分かると…

 

「んじゃぁ寝ます」

f:id:chilimaru:20180312083758j:plain

いきなり素に戻るchibiでした💧

 

 

 

ー その2 ー

夜の部屋んぽ後ソファーでのこと

 

chibiの部屋んぽが終わると、今度はpoppoが遊びにやって来ます

 

すると…

 

なんだかソファーにある毛布の隙間が気になります

f:id:chilimaru:20180312083924j:plain

 

 

もうちょっと近くに寄ってみましょう!

f:id:chilimaru:20180312084001j:plain

 

 

さらにアップ!

💤

f:id:chilimaru:20180312084042j:plain

仙人のような顔をして眠っていました

 

 

 

ただいまのpoppoはご飯をなかなか食べてくれません💧

そのため現在は手で一粒ずつ与えたり、鳩に餌を与えるかの如く床へバサーっとフードを散らかすと食べる時があります

 

最近ではキャリーバック(クレート)の中へバサーっと…

 

 

「食べたくないもん」

f:id:chilimaru:20180312205743j:plain

一度に食べられずにダラダラと遊び食べをする日々

 

 

このキャリーバックですが、chibiが休んでいるソファーの横にあります

そのため、食いしん坊chibiは気になっておちおち眠ってもいられないようです

 

よく毛布の隅から匂いチェックをしております

 

そして時々食欲に勝てず~

ジリジリと毛布から這い出してきます

 

 

「poppoちゃんご飯ですか

f:id:chilimaru:20180312084140j:plain

 

 

くんくん…

「chibiのご飯より美味しそうな匂いがしませんか❗️

f:id:chilimaru:20180312084204j:plain

 

 

「もぉ~poppoちゃんばっかり~」

f:id:chilimaru:20180312084229j:plain

 

 

poppo:おねえちゃま、どうしたの

 

「chibiはお腹が空いて、ここから出られないんですよ~」

f:id:chilimaru:20180312084413j:plain

 

 

poppo:大丈夫なの

 

「poppoちゃん、chibiにもご飯持ってきてください❗️

f:id:chilimaru:20180312084502j:plain

 

 

poppo:poppoは遊ぶのに忙しいの🎶バイバイね〜🎵

 

「えっ

f:id:chilimaru:20180312084528j:plain

 

 

「poppoちゃ~ん、ご飯…」

f:id:chilimaru:20180312084706j:plain

 

 

「あぁ~ご飯…」

f:id:chilimaru:20180312084751j:plain

chibiは食べ終わっているんですけどね

 

 

つい先日のこと、とうとうchibiは実力行使に出ました

 

主がソファーから離れた隙にソファーから飛び降りて、キャリーバックへ上半身突っ込みpoppoのご飯を食べ始めたのです

 

これには主もビックリしましたが、poppoはもっと驚いたようです

 

 

まったく…

本当にchibiは食いしん坊ですね

 

是非その食欲をpoppoにも分けてほしいものです

 

 

 

 

~ おまけのpoppo ~

 

poppoには朝晩に少しだけchibiに会わせています

 

 

poppo:おねえちゃま…

f:id:chilimaru:20180312085032j:plain

poppoはchibiにどう接していいのか分からないようです

反してchibiは少し針を立てますが意外と平気な感じがします

 

 

poppo:どうしたの

f:id:chilimaru:20180312085133j:plain

 

 

poppo:おねえちゃま…

f:id:chilimaru:20180312085158j:plain

この距離がpoppoには限界のようです

 

 

poppo:おねえちゃま眠いの

f:id:chilimaru:20180312085226j:plain

朝なのでchibiはねんねの時間ですね

 

 

poppo:おねえちゃま、おやすみなさい

f:id:chilimaru:20180312085352j:plain

 

 

poppo:いつか、おねえちゃまと一緒にボールで遊ぶもん🎵

f:id:chilimaru:20180312204820j:plain

そんな夢のような日が来たら主は嬉しいですね

 

 

 

はてさて今日もchibiはどんな夢を見ているのでしょう

 

💤

f:id:chilimaru:20180312085537j:plain

やっぱり食いしん坊な夢??

 

 

長々と失礼しました~

それでは、またね♪