ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiと部屋んぽのアレコレ

「部屋んぽは楽しいですよ

f:id:chilimaru:20180512175044j:plain

 

 

 

主でございます

春真っ盛りのこの時期、chibiはとっても元気に過ごしています

 

 

主:chibiさんいつもご機嫌ですね!

 

「え⁉️そうですか

f:id:chilimaru:20180512175122j:plain

 

 

主:だって朝も起きて主のことを待っていてくれてるでしょ?

 

「あれはお腹が空いてね~」

f:id:chilimaru:20180512175155j:plain

 

 

「だって~」

f:id:chilimaru:20180512175233j:plain

 

 

「なかなか起きてこないし~」

f:id:chilimaru:20180512175408j:plain

 

 

 

最近の朝は、巣箱の外で野良寝しながら主が起きてくるのを待ち続け…

扉を開けると飛び出してきます

 

「ミルクー♬」

f:id:chilimaru:20180512175440j:plain

朝はケージから身を乗り出して飲んでいます

ミルクをケージ内へ置くことも出来ません💧

 

 

「もっと早起きしてくださいね❗️

f:id:chilimaru:20180512175502j:plain

主…早起きは苦手です💧

朝方カメラを覗いた時に、ご飯待ちのchibiが映るとおちおち寝ても入られません💦

 

 

朝も夜も絶好調なchibiさん

 

本日は面白ネタが浮かばなかったので、最近のchibiの部屋んぽアレコレなどを載せてみました

 

今回は写真の画質も今ひとつ…💧

 

 

 

 

*** chibiと部屋んぽのアレコレ ***

 

ー 朝の部屋んぽ ー

 

朝はミルクの後に主の寝室で部屋んぽをします

トイレを促すことが目的ですが、朝ご飯のふやかし待ちの時間ともなっています

 

ちなみにchibiはリビングで遊ぶ方が好きなのですが、リビングですとpoppoがグズり始めます

そのためchibiには朝は寝室のみで我慢してもらっています

 

 

寝室は狭く散策する場所が少ないため、モチベーションを上げるために遊具の円盤が置いてあります

 

「円盤です~♬」

f:id:chilimaru:20180512175540j:plain

 

 

「いえ~い♬」

f:id:chilimaru:20180512175603j:plain

なんども果敢に挑みます

 

 

しばらく遊ぶと…

 

「もうご飯出来たかなぁ

f:id:chilimaru:20180512175644j:plain

リビングへ通じる扉の前で待機をします

 

食欲には勝てないようで朝の部屋んぽは5分程のハッスルで満足なようです

 

 

 

 

ー 夜の部屋んぽ ー

 

夜は相変わらずいろんな場所を散策します

主には内緒のようですが、poppoのおもちゃ置き場のチェックは毎日の日課となっています

 

 

「何か新しい発見があるかも♬」

f:id:chilimaru:20180512175718j:plain

 

 

かじかじ…

「う~ん、この味がなんとも…💓

f:id:chilimaru:20180512175739j:plain

味見も欠かしませんね

 

 

「何かないかな~♬」

f:id:chilimaru:20180512175813j:plain

 

 

「あれっ見ていたんですか

f:id:chilimaru:20180512175839j:plain

気付かれてしまいました

 

 

「やばいっ💦見られてましたー」

f:id:chilimaru:20180512175903j:plain

必死な形相です

 

 

「いや~ん、秘密だったのに~💦

f:id:chilimaru:20180512175923j:plain

 

 

「きゃ~逃げろ逃げろー💦

f:id:chilimaru:20180512175944j:plain

そんなに急がなくてもねぇ

 

 

 

 

ー poppoと部屋んぽ ー

 

極たまにpoppoも参加をします

 

ここはpoppo目線で~

 

「おねえちゃまだ…」

f:id:chilimaru:20180512180116j:plain

 

 

「おねえちゃまぁ~」

f:id:chilimaru:20180512180134j:plain

 

 

「う~ん…どうやって誘おうかなぁ」

f:id:chilimaru:20180512180158j:plain

ビビリでシャイなpoppo対のんきでマイペースなchibi

 

 

「そこにナニかあるの

f:id:chilimaru:20180512180234j:plain

 

 

「poppoも一緒に遊びたいな…」

f:id:chilimaru:20180512180255j:plain

じわじわと近づきます

 

 

「おねえちゃま…一緒に…遊ぼ…

f:id:chilimaru:20180512180319j:plain

あと少しです頑張れpoppo‼︎

 

 

chibi:poppoちゃん何か言いましたか

 

「なんにも言ってないも~ん」

f:id:chilimaru:20180512180357j:plain

あぁ…poppoちゃん

せっかくchibiから来てくれたのに避けてしまいました

 

 

chibi:poppoちゃんってウサギさんですか

 

「わ~い♬」

f:id:chilimaru:20180512180439j:plain

結局poppoはいつも惜しいところでchibiと絡めずに、周りをピョンピョン跳ねてゴマかしてしまいます

 

 

chibi:ねぇ〜poppoちゃんは何がしたいんですか?

 

「わ~い♬」

f:id:chilimaru:20180512180520j:plain

何がしたいのかは主にもわかりませんねぇ

 

今のところ喧嘩したり双方体調を崩す等は見られません

 

とはいえ

主が疲れますのでpoppoの参加は極たまに短時間って感じですね

 

 

 

などと、この春もマイペースに過ごすchibiでした

 

 

 

 

 

~ 本日のおまけ ~

 

5月といえばゴールデンウィークですね

 

ゴーデンウィーク中、友人が遊びに来てくれました

その時のchibiとpoppoの様子から~

 

 

ー chibi編 ー

 

友人と帰宅してコーヒーを飲み始めると…

f:id:chilimaru:20180512180548j:plain

おや?明るいのにchibiさんが出てきました

 

 

くんくん…

「いい香りがしますね💓

f:id:chilimaru:20180512180608j:plain

 

 

「chibiにもくださ〜い❗️

f:id:chilimaru:20180512180640j:plain

 

 

「あぁ…体が勝手に…」

f:id:chilimaru:20180512180717j:plain

 

 

べろべろ…

f:id:chilimaru:20180512180741j:plain

 

 

「ふぅ…」

f:id:chilimaru:20180512180810j:plain

 

 

あわあわ…

「あぁ…また体が…」

f:id:chilimaru:20180512180917j:plain

 

 

「はぁ~キケンな香りですね」

f:id:chilimaru:20180512180942j:plain

匂いだけで泡付けするchibiを初めて見ました

 

 

恐るべし

モンカフェ カフェインレスコーヒー』

何故かコレを入れるといつもchibiが興奮して起きてきます

カフェインレスなのになんでかなぁ💧

 

 

 

 

ー poppo編 ー

 

「シャラシャラだー♬」

f:id:chilimaru:20180512181026j:plain

我が家はchibiもpoppoも猫じゃらしが大好きです

連休中も疲れるまで友人に遊んでもらいました♪

 

もちろんchibiも沢山じゃらしてもらいましたよ

 

 

 

「ナデナデしてもらってるの~💓

f:id:chilimaru:20180512181103j:plain

甘えん坊のpoppoは撫でてもらうのが大好きです

 

 

「おなかもナデて❗️

f:id:chilimaru:20180512181208j:plain

poppoちゃんは撫でられるとアンヨがビヨ~ンと上がってしまいます

 

 

 

2匹の写真を見ていつも思うのですが…

poppoってほんとシャイなんですよね

chibiは天真爛漫って感じでしょうか?

 

やっぱりハリネズミって表情が豊かで可愛いなぁ~と思う今日この頃です

 

「んじゃぁ、またね💕

f:id:chilimaru:20180512181300j:plain