ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiとお気に入りの箱

「chibiの大事な箱ですよ💓

f:id:chilimaru:20161024095953j:plain

 

 

 

主でございます

元気いっぱいだったchibiがこの週末は運動量が減りました

昨夜は大好きな砂場でさえ使っていませんでした

 

「だって眠かったんだもの…」

f:id:chilimaru:20161024100029j:plain

 

 

リビングの暖房が21℃設定だから?

春先のようにケージ内は暖かいけど外気が低いから嫌とか??

ん⁈もしや…主が家にいたから?

 

よく分かりませんが、とりあえずエアコンの設定を変えようと思う主でございます

 

 

そんなchibiですが、最近の部屋んぽでは箱愛が復活したようです

いつもは暗闇ですので、どうやって遊んでいるのか見えません

本日は朝方に箱の遊び方を見せていただきました

 

 

 

**chibiとお気に入りの箱**

 

主:chibiさん、毎日掘ってる箱の遊び方を教えてくださいな

 

「箱ってトンネルのことですか

f:id:chilimaru:20161024100208j:plain

 

 

主:そうそうトンネルの箱です

 

「えっ⁉️掘っているのを知っていたんですか

f:id:chilimaru:20161024100239j:plain

 

 

主:ちょっと気になってね

 

「じゃぁちょっとだけですよ~」

f:id:chilimaru:20161024100306j:plain

 

 

 

「えっとまずは、ここから~」

f:id:chilimaru:20161024100334j:plain

 

 

「こう入って~」

f:id:chilimaru:20161024100400j:plain

 

 

「ちょっと狭いので、もう少し掘りますね」

f:id:chilimaru:20161024100432j:plain

 

 

ほりほり…

f:id:chilimaru:20161024100506j:plain

 

 

ガリガリ…

f:id:chilimaru:20161024100543j:plain

せっせと掘るchibi

 

 

「うんしょっと」

f:id:chilimaru:20161024100620j:plain

 

 

「ほら広くなったの分かります

f:id:chilimaru:20161024100704j:plain

 

 

主:へぇ~chibiさん、中で方向転換もできるんですね

 

「chibiが掘ったからですよ」

f:id:chilimaru:20161024100754j:plain

 

 

「毎日、拡張工事をしているんです」

f:id:chilimaru:20161024100827j:plain

 

 

「リフォームが完成したら一緒に入れますよ🎵

f:id:chilimaru:20161024100903j:plain

 

 

主:主はムリだと思いますが…

 

「なんでですか

f:id:chilimaru:20161024100931j:plain

 

 

主:主は大きいから入り口も通れませんよ

 

「え⁉️ここが小さいの

f:id:chilimaru:20161024101005j:plain

 

 

「う~ん、入り口とは予想外でした…」

f:id:chilimaru:20161024101032j:plain

 

 

「じゃぁ他を探そうかなぁ」

f:id:chilimaru:20161024101103j:plain

などなど

 

 

それにしても…

よくこの大きさで方向転換が出来るものだと感心します

本当に中は広くなっていたりして~

 

chibiと一緒に入ってみたいなぁと思う主でした

 

 

 

 

~今朝のchibi~

 

💤…」

f:id:chilimaru:20161024101314j:plain

 

肌寒い朝はくっついて眠ってくれます

グサグサ刺さる針は痛いですが、

チクチク刺さる針は小さな幸せを感じます💓