ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiと箱

❤️✨

f:id:chilimaru:20160919233404j:plain

harioを入れると、なぜか同じポーズ

そして、しばらく固まっていました

見事な❤️

 

 

 

「ハリネズミみんなが箱は大好きですよ~」

f:id:chilimaru:20160919233534j:plain

 

 

主でございます

chibiを迎い入れる以前ハリネズミについて調べていると『箱』がよく見られました

巣箱に使われていたり、トンネルなどの遊具に使われていたり~

ハリネズミは『箱』が好きなんですね

ん?『箱』というより『紙』が好きなのかも?

 

 

本日は箱を使って遊んでみました

 

 

 

**chibiと箱**

 

chibiが今までに一番喜んで使ってくれた箱

↓コレでした(頂き物の洋酒の箱)

f:id:chilimaru:20160919233607j:plain

部屋んぽ中に必ず入っていく姿が愉快でした

最近は飽きたようで残念です💧

 

 

「箱があると~つい入ってしまうのは、ハリネズミの性なのです」

f:id:chilimaru:20160919233646j:plain

 

 

布製品には怖がるchibiですが、紙製品には怖がりません

紙に印刷の匂いとかがあってもナゼか平気です

不思議です…

 

 

靴の入っていた箱です

f:id:chilimaru:20160919233806j:plain

 

 

蓋を開けるとこの方です

 

「へぇ~窓があるんですね♪」

f:id:chilimaru:20160919233844j:plain

 

 

「見える見える♪」

f:id:chilimaru:20160919233909j:plain

 

 

「あれ⁉️見てたんですか

f:id:chilimaru:20160919233949j:plain

 

 

「なにかご用ですか

f:id:chilimaru:20160919234017j:plain

 

 

主:居心地はいかがかと思いまして

 

「ちょっと広いけど、いい感じです💓」

f:id:chilimaru:20160919234051j:plain

 

 

「まだ空いているから、一緒に入ってもいいですよ♪」

f:id:chilimaru:20160919234121j:plain

 

 

主:主は大きいから入れませんよ

 

「ふ~ん、そうなんだ…」

f:id:chilimaru:20160919234914j:plain

 

 

主:一人で寂しいならボールでも入れようか?

 

「おやつ🐛がいいです

f:id:chilimaru:20160919234342j:plain

 

 

「ねぇミルワームでもいいんですよ~」

f:id:chilimaru:20160919234420j:plain

 

 

主:ミルワームは凍っているからまた夜にしようね

 

「じゃぁ早く寝なきゃ💦もうお家に帰ります💦

f:id:chilimaru:20160919234447j:plain

 

などなどと…

やっぱり箱は怖がらないchibiでした

この箱は靴の匂いが強く残っていたのですけど、

chibiはイガグリになりませんでした

不思議だなぁ

 

 

 

~ただいまのchibi~

 

💤

f:id:chilimaru:20160919234518j:plain

そろそろケージに戻してあげないといけませんね