ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiと洗面器

「大好きな毛布の季節がやってきましたよ🎵f:id:chilimaru:20160923082651j:plain

 

 

主でございます

秋雨前線のおかげで急に冷えるようになりました

chibi宅も少しずつ冬支度を始めております

しかし雨が止めば日中の気温が上がりそうですので、まだまだ室温管理に悩まされそうです

 

 

この夏chibiも入浴を堪能しておりましたが、我が家の洗面所は寒いものでこれからの季節はどうしようか悩んでおります

乾燥によるフケには入浴した方が良いと思うのですが…

 

汚れやニオイはchibiが泡付けをしなければ特にはありません

昨夜は久々にあげた乾燥コオロギで泡付けをしましたので、今朝のchibiは少し臭ってます💧

 

「久々すぎて味を忘れてたんですよ❗️f:id:chilimaru:20160923082806j:plain

 

 

来年の夏まで中止?

それともコタツもある暖かい部屋で続行?

フケが増える季節なので悩むところです

とりあえず我が家の洗面器でイメージトレーニングなどなど

 

 

本日は洗面器を使って遊んでおります

 

 

 

**chibiと洗面器**

 

主のお気に入りの洗面器ですf:id:chilimaru:20160923082834j:plain

↑コレにお湯を張って掛け湯をするというのはどうでしょうか?

 

 

とりあえずchibiに空の洗面器に入ってもらいました

 

「また何がしたいのですかf:id:chilimaru:20160923082905j:plain

 

 

主:chibiさんのお風呂にどうかと思いましてね

 

「お風呂なのこれが⁉️f:id:chilimaru:20160923082949j:plain

 

 

主:おやっ?chibiさん、ラベンダー色も似合うんですね

 

「そう似合うf:id:chilimaru:20160923083017j:plain

 

 

主:うん、可愛いですよ💓

 

「chibiはいつでも可愛いんですよ💕f:id:chilimaru:20160923083042j:plain

 

 

主:じゃぁこの洗面器でおとなしくお風呂に入ってくれるかな?

 

「ソレとコレとは話が…お部屋も明るいし…」f:id:chilimaru:20160923083115j:plain

 

 

「電気は消してくれるのf:id:chilimaru:20160923083133j:plain

 

 

主:お部屋は洗面所とは違ってお日様が入って明るいので電気は関係ないですね

 

「え⁉️明るいままなのf:id:chilimaru:20160923083200j:plain

 

 

「この状態でお風呂に入れと…💧

f:id:chilimaru:20160923083238j:plain

 

 

「恥ずかしいからイヤです‼️f:id:chilimaru:20160923083257j:plain

 

 

「もうお家に帰ります💦f:id:chilimaru:20160923083313j:plain

簡単に飛び出てしまいました

 

 

この洗面器では部屋中にお湯をぶち撒けそうで使えませんね

掛け湯には主の両手も入れる必要があります

(左手:chibiのお尻を支える 右手:お湯を掛ける時々カメラ)

そのため広さはコレぐらいで良いのですが、脱走防止のためにはもう少し深い器が必要ですね

 

やっぱりどうしようか悩む主でした

 

 

 

~昨夜のchibi~

 

最近のchibiお気に入りの一品はモップです

新しく買い換えたら、どうやら気になるようです

部屋んぽ中によく噛んで引きずっております

部屋が暗いため写真が上手く写せないのが残念です💧

 

テレビの明かりで少し明るいソファーの前で遊んでみました

ソファーの前でモップを動かすと…

 

ソファー下で隠れているchibiがそろ~っと現れますf:id:chilimaru:20160923083410j:plain

 

そして、少しだけ出てきて軽くチェックf:id:chilimaru:20160923083459j:plain

 

さっと逃げる!f:id:chilimaru:20160923083517j:plain

これを繰り返します

 

猫じゃらし的な??

ハリネズミって猫じゃらしも使えるのでしょうか?

やっぱりchibiは猫っぽいなぁと思う主でした

 

 

 

それでは皆さん、まったりとした週末を!

f:id:chilimaru:20160923083544j:plain