ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiと新年の抱負

「今年もよろしく💕

f:id:chilimaru:20170102124502j:plain

 

 

 

明けましておめでとうございます

新しい年を迎え皆々様のご多幸を心からお祈り申し上げます

 

 

皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?

主とchibiはいつも通りのダラ~っとまったり過ごしております

 

 

主:chibiさん、明けましておめでとうございます♪

 

「おめでとう~」

f:id:chilimaru:20170102124549j:plain

 

 

「ところで、お正月ってなんですか

f:id:chilimaru:20170102124651j:plain

 

 

主:お正月は家に歳神様をお迎えして祝う日ですよ!

 

「歳神様

f:id:chilimaru:20170102124729j:plain

 

 

主:歳神様は1年の初めにやってきて家族みんなが元気で暮らせる約束をしてくれる神様なんですって

 

「へぇ~スゴいお客さんなんですねぇ」

f:id:chilimaru:20170102124814j:plain

 

 

「あっ⁉️この前chibiと遊んでくれた人ですか

f:id:chilimaru:20170102124840j:plain

 

 

主:その人は主のお友達ですよ!chibiさん沢山遊んでもらってよかったけど、ハリじゃらしの催促はほどほどにしてくださいね

 

「だってたくさん遊んでくれそうだったんだもん🎵

f:id:chilimaru:20170102124924j:plain

chibiは遊びに来てくれた友人に30分以上もハリじゃらしをねだっておりました

 

 

「ハリじゃらしなら負けませんよ‼️

f:id:chilimaru:20170102125000j:plain

とっても喜んで遊んでいました

 

chibiのおねだりの方法は分かりやすく色々と絡んできます

お尻に突っ込んでみたり、足に絡みついたりとわざわざ体当たりしてきます

まさか友人にも同じ行動をするとは驚きでした

 

なんででしょう?

何度か会ったことがあるのを覚えていたのでしょうか?

前回に来た時に大好きなヨーグルトドロップを手で食べさせてもらったのが良かったのかなぁ

 

 

そうそう肝心なことを忘れていました!

chibimaruの今年の抱負などなど~

 

 

 

 

*** chibiと新年の抱負 ***

 

主:chibiさん今年の抱負をお聞かせくださいませ

 

「今年の抱負ですか…」

f:id:chilimaru:20170102125251j:plain

 

 

「今年はご飯をいっぱい食べます❗️

f:id:chilimaru:20170102125523j:plain

 

 

主:えっと…chibiは最近ずっしりと重いので💧他にありませんかね?

 

「じゃぁねぇ~ハリじゃらし耐久時間の更新を目指します

f:id:chilimaru:20170102125624j:plain

 

 

主:う~ん…なんとか一人で出来る抱負を持っていただきたい!

 

「目指せ24時間睡眠

f:id:chilimaru:20170102125656j:plain

chibiはずっと元気で主の側にいてくれればそれで良いですので

『毎日元気』を抱負にしていただきたいですね

 

 

主の抱負は、周りに笑顔が溢れるような穏やかな大人に少しでも成長したいと思っております

 

 

 

 

 

~ 本日のおまけ ~

 

昨夜2度目の部屋んぽを堪能し、本日24時過ぎに帰宅

 

💤…」

f:id:chilimaru:20170102130514j:plain

最近のchibiは夜ケージに戻すと、また主が部屋から居なくなるまで砂場で寝たふり?をします

ご飯待ちです

 

 

しかし…

しばらく砂場で遊んでいなかった間に、なんだかchibiが大きくなった気がします

 

 

「何を見ているんですか

f:id:chilimaru:20170102130550j:plain

 

 

主:なんだか狭くないですか?

 

「そういえば…砂場が小さくなったような…」

f:id:chilimaru:20170102130617j:plain

 

 

主:イヤイヤ、chibiさん大きくなりましたか?

 

「chibiは変わっていませんけど~」

f:id:chilimaru:20170102130910j:plain

 

 

主:先ほど砂浴び中に、瓶から体が少し飛び出ていましたけど…

 

「えっ⁉️ホントですか

f:id:chilimaru:20170102130945j:plain

 

 

「もっと大きい砂場くださ~い❗️

f:id:chilimaru:20170102131030j:plain

 

 

「まったくchibiが大きくなったなんて失礼しちゃいますよ」

f:id:chilimaru:20170102131100j:plain

う~ん、もっと大きい砂場の方がいいのでしょうか

 

 

「失礼だからここで待つもん❗️ご飯まだかなぁ」

f:id:chilimaru:20170102131129j:plain

あれれ?おトイレも小さくなったような

 

 

それにしてもchibiさん

夜はケージに戻るとご飯が出てくると思っているようですが…

本日は2度目の部屋んぽ中に、ご飯の催促が激しいので2度目のご飯を食べましたけど💧もう忘れましたか?

  

この後、主が部屋から退散したので仕方なく眠ったchibiでした

 

 

それではお正月早々元気いっぱいなchibi共々

本年もよろしくお願い致します!