ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiの不安?

「一人でも大丈夫だもん…」

f:id:chilimaru:20160521230746j:plain

  

 

主でございます

木曜日に病院へ行ってからchibiの様子が少しおかしいです

 

夜の部屋んぽ中に何度も主の側に来て、主に触っていったり

主にくっついて眠ろうとしたり

巣箱のお布団をめくって潜っていたり

 

 

本日は病院後のchibiを書いてみました

 

 

**chibi不安がる**

金曜の朝のchibi

f:id:chilimaru:20160521230902j:plain

今までこのお布団に潜ったことがありません

 

 

~今朝のこと~

主は不眠症気味の為、夜中に何度も起きてしまいます

眠れない時は遊んでいるchibiを見たり、IPカメラを覗いたりして癒されています

 

今朝の4時半ごろIPカメラを使ってchibiを見てみました

すると坂道の木の下に潜ろうとしたり地下室でウロウロ〜

落ち着きがありませんでした

その後、巣箱に戻りお布団を必死にガリガリして潜ろうとしました

巣箱はそこそこの重さがありますので簡単には潜れません

 

心配になって、とりあえずchibiをケージから出して膝の上で手で包んでみました

少ししてからケージへ戻すと巣箱でいつものように眠りにつきました

 

 

~寝起きのchibi~

「おはよ」f:id:chilimaru:20160521230928j:plain

 

主:chibi今朝はどうしたの?

 「??なんの話ですか?」

f:id:chilimaru:20160521230953j:plain

 

とりあえず落ち着いていたので、ソファーでの朝の二度寝をすることに~

(すっかり朝の恒例になってしまいました)

すると…主の横にピッタリくっついて離れませんでした

いつもなら10分ほどでに足元へ行ってしまうのに…

30分後にやっと主の背中側へ移動

しかし、やっぱりくっついていました

 

ん⁈そういえば昨日もそうだった…(鈍い主)

 

ケージの掃除後

①プラケースに入れ毎日体重を計る

②プラケースから膝の上に移動させる

③chibiを抱っこして嫌がっても撫でる

 

ですが、今朝は

②膝の上や③の抱っこの際に寝ようとしてました

f:id:chilimaru:20160521231013j:plain

chibiは膝の上や抱っこで眠ることは今までありません

ましてや、毛布も掛けていない明るい場所ではありえません

主にしてみれば嬉しいのですけど…

 

なんでしょう?

よほど病院が怖かったのでしょうか?

それとも主から捨てられるとでも思っているのでしょうか?

 

病院を境に起きた変化に戸惑う主でございます

 

 

大丈夫ですよchibi

もう怖いことなんてさせません

いつものマイペースで可愛いchibiに戻ってください

 

 

 

~ただいまのchibi~

「いつも一緒ですよ♪」

f:id:chilimaru:20160521232533j:plain

 

chilimaru.hatenablog.com