ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibimaruの長い日曜日 最終回の巻

「またまた続きですよ」

f:id:chilimaru:20160708182253j:plain

 

chilimaru.hatenablog.com

chilimaru.hatenablog.com

 

 

ハリネズミは夜行性です

chibiの場合、最近は夜もよく眠っていますけど

日が高いうちに少しでも休ませようと思い、早めに退散してきました

 

お土産も頂きました♪

f:id:chilimaru:20160708182359j:plain

ハリネズミ柄のファイルです

う~ん可愛いです💓

 

 

■兄宅~駅

来た道をてくてくと歩いて戻ります

その間バックの中でchibiは外を見て大人しくしていました

 

「見たことある景色のような…デジャビュかなぁ」

f:id:chilimaru:20160708183124j:plain

 

お利口だなぁと思っていると…

またchibiがバックの網目にお尻をつけました!!

 

そうです

またまたおトイレでございます

歩きの振動はお腹にくるようです💧

 

今回は地下鉄に乗る前でしたので、先に片付けることにしました

近くにあった駐車場の隅に座り込んでの作業となりました

ペットシーツが足りてよかったな…と思う主でした

 

 

■地下鉄で移動中

帰りの地下鉄では、初めて頭を奥に向けて横になっていました

少しは眠れたようです

 

 

■駅~我が家

歩いているとchibiがバックの中で暴れ始めました

 

主:もう少しでお家だから、あと少し我慢してね💧

「むにゃむにゃ…」

f:id:chilimaru:20160708183149j:plain

 

主:chibi何食べてるの💦

「気持ち悪いです…」

f:id:chilimaru:20160708183215j:plain

少し吐いてしまいました

乗り物酔いです…ごめんねchibi

 

 

■我が家にて

とりあえず急いでケージへ戻しました

すぐに巣箱へ入って眠りにつきました

 

16:30就寝

「おやすみなさい💤…」

f:id:chilimaru:20160708183238j:plain

 

もう今日はそのまま眠ってもらおうと思いました

 

その後、主がお茶などをしていると~

外がだんだんと曇ってきました

そして強い雨☔️と雷⚡️、夕立がありました

chibiと歩いている時だったらと思うとゾッとしました

 

 

19:30起床

chibiは元気良く起きてきました

寝不足だったりで疲れていないのでしょうか?

いつもなら部屋んぽの時間だからなのか、ケージの外をしきりに気にしています

試しに扉を開けて主の手を差し出してみました

 

すると…

しばらくウロウロした後、手に乗ってきました

chibiが自分から主の手に乗ったのは初めてのことです

いったい、どうしたのでしょう??

 

部屋ではいつも以上に元気に走り回り、ご飯もモリモリ食べていました

 

「今日のゴハンはおいしいな♪ごはん変えましたか?」

f:id:chilimaru:20160708183258j:plain

最近、寝過ぎのchibiさんが沢山遊んだからですかね

 

 

21:00くつろぎタイム

部屋んぽを満喫した後は、主とソファーでくつろぎタイムです

そ~っとカメラを近づけてみました

 

「もっと遊ぶもん…💤…」

f:id:chilimaru:20160708183326j:plain

 

そして、この写真を撮った後から主の記憶がありません

主も爆睡💤

 

そんなこんなのchibimaru大冒険の日曜日でした

 

 

 

~なんとなくわかった事~

 

大冒険の中で不思議に思った事【なぜ?】がいくつかありました

 

・出かける前にキャリーバックに入るのを嫌がらなかったのか?

・移動中にバック網目にそんなにくっ付かずにおとなしかったのか?

・大勢の人に会っても顔を上げていたのか?

・知らない人の手渡しのおやつを食べる事が出来たのか?

・知らない人に触らせても針を立てなかったのか?

 

主:どうしてなの?

「だって怖がっていなかったでしょ」

f:id:chilimaru:20160708183356j:plain

主にとっては実家なものでね

 

なんとなく思ったのですが…

きっと主自身が実家という安心感があり、それがchibiにも伝わったような気がします

病院へ行く時は主も不安でいっぱいなので、chibiも感じ取って怖がるのかも?と

 

ハリネズミの飼い主さんは、ど~んと構えていないとダメなようです

 

 

子供達が騒いでもchibiは大丈夫そうでした

 

主:子供は恐くなかったの?

「ふっ、だって相手は子供ですよ✨」

f:id:chilimaru:20160708183423j:plain

なるほど~大人な意見ですね

 

主:日曜日は楽しかったかな?

「うん❗️おやつ沢山食べられたし、美味しいお肉も食べたもん」

f:id:chilimaru:20160708183507j:plain

 

書き忘れていましたが!!

chibiはこの日、美味しい和牛を食べました

分厚いステーキの真ん中のレアな部分を少々ですが、もの凄い食いつきを見せていました

主宅では絶対食べられないお肉なので最初で最後かも…

 

 

「また行ってやってもいいですよ♪」

f:id:chilimaru:20160708183533j:plain

 

ドキドキのハラハラで楽しい冒険でした

また一緒にお出かけしようねchibi💕

 

 

 

 

~今朝のchibi~

 

「ちっ! 気づかれた」

f:id:chilimaru:20160708183607j:plain

なぜか悪人ヅラでした💧