ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiの待つわ

「chibiはいつも待たされているんですよ~」

f:id:chilimaru:20170123181829j:plain

 

 

 

主でございます

毎日寒い日が続いていますね

chibiも時々シュンシュンとクシャミ?をしている気がします

 (鳴き声ではなさそうですので、たぶんクシャミかと💧)

 

 

風邪でしょうか?

鼻水?と思ってchibiを見ようとすれば、すぐ鼻を舐めてしまうし…

風邪の見極めが難しく💧現在は様子を見ております

 

 

部屋んぽの時にリビングは暖房を効かせていますが、窓際や別室は温度が上がりません

部屋んぽの時間を短くするべきでしょうか?

 

「部屋んぽは毎日しますからね❗️

f:id:chilimaru:20170123181914j:plain

 

 

本日はそんなchibiの待つ様子などなど~

 

 

 

 

*** chibiの待つわ ***

 

主はchibiの待つ姿が大好きです♪

待っている様子を見ると、つい笑ってしまいます

 

「笑っている場合じゃないんですよ‼️

f:id:chilimaru:20170123181952j:plain

 

 

 

 

ー 主がコタツに入るのを待つchibi ー

 

じ~

「早く入らないかなぁ…」

f:id:chilimaru:20170123182023j:plain

コタツ布団がめくり難いらしく、主がコタツに入った時に主と布団の隙間に潜り込みます

よくジッと狙われております💧

 

 

 

ー ご飯を待つchibi ー

 

じ~

「ご飯まだかなぁ…」

f:id:chilimaru:20170123182048j:plain

最近は夜食が出るまでトイレで待ち、それでもでない場合は砂場で待っています

どうやらご飯置き場にジリジリと近寄ってきているようです💧

 

 

 

ー ハリじゃらしを待つchibi ー

 

「chibiはいつでもOKですよ❗️

f:id:chilimaru:20170123182132j:plain

 

 

「まだですか

f:id:chilimaru:20170123182156j:plain

chibiの寝起きは、当然の如くハリじゃらしのようです💧

 

 

 

ー 部屋んぽを待つchibi ー

 

じ~

「早く開かないかなぁ…」

f:id:chilimaru:20170123182231j:plain

扉が開くのを待っています

まだコレは控えめで可愛い催促ですね

 

 

いつもは↓こんな感じです!

 

「部屋んぽですか

f:id:chilimaru:20170123182321j:plain

 

 

「部屋んぽですよね

f:id:chilimaru:20170123182343j:plain

 

 

「部屋んぽしますよ❗️

f:id:chilimaru:20170123182413j:plain

 

 

「部屋んぽしますからね‼️

f:id:chilimaru:20170123182453j:plain

 

 

びったり…

「開けてくださ~い‼️

f:id:chilimaru:20170123182523j:plain

扉にびったりくっついてきます

 

 

なかなか自己主張の激しいchibiでございます

まぁ気付いていて動かない主も主ですけどね~

 

 

 

 

話は変わり~

 

最近の主は引越しを企んでおります

まだ先なのですがね

現在は引越し準備のために少々頭の中に余裕がないようです

 

部屋も雑多としてまして💧

片付いているのか散らかしているのか…

 

 

「お部屋が迷路になっていて走りにくいですよ❗️

f:id:chilimaru:20170123182631j:plain

chibiも部屋んぽがしにくいようです

 

 

昨夜は普段なにも無い場所に電気コードが渡してあり~

chibiはコードに沿って歩いてしまい壁際で困っていました💧

跨げばいいのに…

 

なんとかchibiが不安にならないように準備を進めたいものです

 

 

 

しばらくブログの更新が不定期になるかもしれませんが、ちびちびと更新していこうと思っております

 

また時々chibimaruブログを覗いてみてくださいね

 

 

「また見てね~💕

f:id:chilimaru:20170123182836j:plain