ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiのトイレとIPカメラ

「えっ⁉️また見てたんですか

f:id:chilimaru:20160914093057j:plain

 

 

主でございます

最近のchibiは元気すぎたり反対に眠りすぎたりと、日々コロコロと様子が変わっています

ご飯もモリモリ食べたり、ほとんど食べなかったり~

季節の変わり目だからでしょうか?

 

元気すぎる日は遊具で遊ぶより部屋んぽをしたいようです

うっかり深夜に主が現れると扉の前で待機をしてしまいます

じ~っと見つめられると断りづらい…

深夜は遊具で遊んでいただきたいものですね

 

「だって夜は長いんですよ✨」

f:id:chilimaru:20160914093122j:plain

 

 

眠ってばかりいる日は、砂場以外にも地下室トイレも使ってくれているようです

本日は先日の続きでございます

 

 

 

**chibiのトイレとIPカメラ**

先日も地下室のトイレがほんの少しだけ使われておりました

主テキには惜しい‼︎といったトコでしょうか

 

 

主:トイレ覚えたの?スゴいねぇchibi

 

「お利口でしょ💓」

f:id:chilimaru:20160914093154j:plain

 

 

主:では次回は今みたいに縦向きで使ってみてくださいね

 

「なんで

f:id:chilimaru:20160914093218j:plain

 

 

主:横向きだとジャストサイズすぎるもので…広く使ってほしいな~と

 

「まったく注文が多いですねぇ」

f:id:chilimaru:20160914093305j:plain

 

 

 

ではでは、IPカメラの録画を見てみましょう!

 

◇砂場で眠っていたchibiが起きました

f:id:chilimaru:20160914093330j:plain

 

 

◇なにやら急いで地下室へ移動しています

f:id:chilimaru:20160914093349j:plain

 

 

◇おっと、ご飯が食べたいだけ?

f:id:chilimaru:20160914093406j:plain

 

 

◇~っと思ったらリターを気にしています

f:id:chilimaru:20160914093425j:plain

 

 

◇何か考え事ですかね…

f:id:chilimaru:20160914093446j:plain

 

 

◇考え事…?

f:id:chilimaru:20160914093505j:plain

 

 

◇これは⁉︎リキんでますね

f:id:chilimaru:20160914093533j:plain

 

 

◇んっ?スッキリ?

f:id:chilimaru:20160914093600j:plain

 

 

◇終わったようです

「♪」

f:id:chilimaru:20160914093621j:plain

 

 

使用後のトイレです

ちなみにハリネズミの糞はもっと大量に出ますよ

chibiはほとんど遊具で遊んでいる時にしていますが、時々残っているのか他の場所で少しだけ出しています

f:id:chilimaru:20160914093647j:plain

微妙な位置💧

リターはほんの少しだけ濡れていました

これはトイレとして成功なのでしょうか?

 

主は一つ重大な事を思い出しました

chibiは糞をする時、少し高い場所にお尻をつけていることを…

ちなみに尿は腰を低くします

 

う~ん💧何かしらの改良が必要ですかねぇ

 

ハリネズミさん

いろんな意味で飽きることはありませんね

 

 

 

 

「では❗️またchibiに会いに来てくださいね💕

f:id:chilimaru:20160914093722j:plain