ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiは寝袋がお嫌い?

カメラを向けると…

「なに?コイツ💢

f:id:chilimaru:20160624114816j:plain

カメラ嫌いなchibi💧(逆光写真ですが可愛かったので)

 

 

主でございます

最近ちょっとご機嫌斜めなchibi

元々写真を撮られるのが苦手なのですが、この数日のイヤイヤぶりったら💧

 

たぶん

ケージ内の風を循環させようと、所々ケージに隙間を開けて、

扇風機やらエアコンやら…

風が嫌いなchibiには落ち着かないようです

対策を検討中です

 

エアコンが自動運転の為、冷房になったり除湿になったり、

点いたり消えたり~としていますので、寝袋を入れてみました

 

 

本日は寝袋について書いてみました

 

 

**chibiは寝袋がお嫌い?**

 

エアコンで風邪引きにならないように夏用寝袋を購入しました

f:id:chilimaru:20160624114838j:plain

 

chibiに試してみます

chibiさん、

どうぞ!

 

「さぁ寝ますよ~」

f:id:chilimaru:20160624114901j:plain

 

「ん⁈お布団が違います」

f:id:chilimaru:20160624114936j:plain

 

「暗い…潜るの怖い💧

f:id:chilimaru:20160624114957j:plain

chibiはハリネズミなのに慣れない暗闇が苦手です

 

じたばた…ジタバタ…

f:id:chilimaru:20160624115018j:plain

 

「や~ん💦

f:id:chilimaru:20160624115042j:plain

中袋が上手く収まらないようで、しばらくバタバタしてました

 

「もう…疲れちゃった」

f:id:chilimaru:20160624115114j:plain

 

「💤…」

f:id:chilimaru:20160624115133j:plain

顔を出したまま眠りにつきました

 

 

この数日、寝袋を使っていたのですが、昼間は上記の様な感じで眠っていました

しかし、朝方は寝袋を避けたり下に潜ったりしていました

 

そういえば、いつからchibiは寝袋を使っていなかった?

調べてみますと3月には寝袋をやめて毛布に変えていました

思い返すと~

チビの頃から寝袋では顔を外に向けたり出したりしていました

もしかしたら寝袋が苦手なのかも?

 

 

chibiのお気に入りの場所

「はぁ~気持ちいい~」

f:id:chilimaru:20160624115204j:plain

chibiは凹みや段差が好きなようです

ソファーでくつろぐ時はクッションで凹凸を作っています

凹みに挟まったり、山の斜面へくっ付いたりしています

どうやら背中よりも、お腹にお布団があると落ち着くようです

 

「お腹にお布団があると気持ちいいですよ」

f:id:chilimaru:20160624115227j:plain

 

寝床ではお布団を自分で好きな山を作って眠ります

今朝、お布団へ戻すと

毛布を山にして覆いかぶさって寝に入りました

頭が左側、毛布の奥に落ちています

「毛布だぁ💕💤…」

f:id:chilimaru:20160624115403j:plain

 

しばらくすると

頭が右側、お尻が毛布の山に乗っています

「毛布…暑い…💤…」

f:id:chilimaru:20160624115459j:plain

 

不思議な体勢ですが、どうやら寝袋よりお布団の方が落ち着くようです

おかしいなぁ

ハリネズミは寝袋が落ち着くはずなのにね

 

chibiさん、また冬まで寝袋はやめておきます

風邪ひかないでね!

 

 

 

~今朝のchibi~

 

ぶひっ

f:id:chilimaru:20160624115657j:plain

今朝も主に挟まれておりました💧