ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibiと入浴 その2

「キレイになったでしょ

f:id:chilimaru:20160909110038j:plain

 

 

 

主でございます

chibiはチビだった頃からずっと肌がカサカサ気味です

冬になると暖房の為かフケもたくさん出てきます

 

この夏は10日に一度ぐらいにお風呂へ入れていました

お風呂に入ると4日ほどは肌の乾燥が落ち着く感じがします

お湯に入れているコンディショナーが効いているのかも…

 

そのためお風呂を継続したいのですが風邪ひきも不安ですし…

これからの季節はどうしようか、ただいま検討中です

 

 

本日は久々に良い天気でしたのでお風呂に入っていただきました

 

 

 

**chibiと入浴 その2**

 

今朝は心地よい陽気でした

眠っているchibiを起こしお風呂場へ移動です

 

「んっ⁉️ここは‼️

f:id:chilimaru:20160909110113j:plain

 

 

主:chibiさん今日も頑張って入ってみましょう♪

 

「お風呂の匂いがします💧

f:id:chilimaru:20160909110138j:plain

 

 

「chibiは手から降りませんよ💦

f:id:chilimaru:20160909110202j:plain

 

 

主:ちゃんと側にいますから怖くないですよ

 

「ホントでしょうね

f:id:chilimaru:20160909110234j:plain

なんだか時々chibiに信用されていないような…

 

 

 

~入浴の仕方~

 

◯お尻を支えて、ゆっくりとお湯を掛けます

f:id:chilimaru:20160909110300j:plain

 

 

◯頭より下に掛かるのは意外と気持ちよさそうで、針もそんなに立てません

f:id:chilimaru:20160909110329j:plain

 

 

◯うっかり頭近くに掛かると少し針が立ちます

f:id:chilimaru:20160909110417j:plain

 

 

◯ぐっしょり濡れてchibiが落ち着かなくなったら終了です

f:id:chilimaru:20160909110700j:plain

 

 

 

~入浴中~

 

主:お湯加減はどうですか?

 

「なかなか良いですよ♪」

f:id:chilimaru:20160909110845j:plain

 

 

「ところで…なんでお風呂に入るの?」

f:id:chilimaru:20160909110917j:plain

 

 

主:最近また肌が少しカサカサしていたからね

  お風呂に入るとちょっとスッキリしない?

 

「なるほどね❗️

f:id:chilimaru:20160909110953j:plain

 

 

主:ホントはやっぱり頭とか耳の後ろに掛けたいんですけどね…

 

「それはお断りですよ~」

f:id:chilimaru:20160909111012j:plain

 

 

「どうキレイになりましたか

f:id:chilimaru:20160909111032j:plain

 

 

 

~入浴後~

 

主:お疲れ様でした♪

 

「ぷんっ💢

f:id:chilimaru:20160909111055j:plain

お風呂より機嫌が悪いchibi

 

 

主:chibiさん今日はゴシゴシしてないでしょ

  なんでそんなに怒っているの?

 

「このタオル嫌いです💢

f:id:chilimaru:20160909111113j:plain

こうなったら何をしてもプンプンです

 

プンプンのchibiを何度もタオルで包み直し~

ある程度タオルが水分を吸ったところでchibiを解放です

 

 

「まったくもう💢

f:id:chilimaru:20160909111158j:plain

 

 

「あの~もうお布団に入っていいですか

f:id:chilimaru:20160909111325j:plain

 

 

主:いいですよ

 

「やった~お布団だぁ♪」

f:id:chilimaru:20160909111345j:plain

 

 

「はぁ~気持ちいい💓

f:id:chilimaru:20160909111406j:plain

chibiのご機嫌が治って何よりです

 

でもねchibi…

主はお風呂で気持ちよさそうにしているchibiも大好きです

また心地の良い日にお風呂に入ろうね 

 

 

 

「みなさん良い週末を💕

f:id:chilimaru:20160909111449j:plain