ハリネズミchibiと主maruのゆるゆるな日々

chibi宅の床 ペットシーツ編

「chibiは元気ですよ💕」

f:id:chilimaru:20160610223556j:plain

 

先日のchibiの怪我は左足の肉球の擦り傷でした

f:id:chilimaru:20160610223616j:plain

爪を剥がしていなくてホントよかったです

 

 

 

主でございます

ハリネズミ飼いの皆さんは床材はどのようにされていますか?

我が家のchibiはペットシーツを使っています

 

その理由については別の日に~

本日はペットシーツの話でございます

 

 

**chibi宅の床**

先日、『はりねずみ"茶々"と"虎太郎"の日記』の

茶々ちゃんと虎太郎ちゃんのママさんから、

ダイソーさんにピンクのペットシーツが売られている事を教えて頂きました

 

chibiを飼い始めた頃、ピンクのペットシーツが欲しくて探したことがあります

その時は香りつきのシーツなら見つけられたのですが、ハリネズミに香りつきはどうなんだろう?と思い買えませんでした

 

まぁ今となっては柔軟剤レノアの強い香りでも平気なchibiですから、慣れてしまえば使えなくもないのでしょうけどね

chilimaru.hatenablog.com

 

レノアといえば…リニューアルしてから香りが強すぎです

chibiはあっという間に慣れて眠れるようですが、主は未だに慣れずで悩み中です

つい最近chibiの寝床用の枕パットに無香料の柔軟剤を使ったら、

怒って食いちぎろうとしていました💦

 

しばらく見ていたのですが、あまりに荒れ狂うもので歯が折れないかと💧

レノアの方に戻したら、おとなしく眠りにつきました…ヤレヤレです

 

 

~話は戻り~

ダイソーさんにペット用品とは考えつきませんでした

 

教えて頂いた日、さっそく隣町のダイソーさんへ買いに行きました

店内では発見できませんでしたので店員さんへ聞いてみると、

探してきますのでお待ちくださいとの事

 

しばらくすると

「すみません、ピンクのペットシーツで検索をしてみたのですが探せませんでした

品番が分かれば探せますので教えてくださいっ!!」

そこまでは大丈夫ですよとお断りしましたけど優しい対応で素敵な店員さんでした

 

もしかすると、主の住む地域では取り扱っていないのかもしれません

茶々ちゃんと虎太郎ちゃんのママさん

せっかく教えて頂いたのにすみませんでした

 

ダイソーさんでは以前から気になっていた、てぬぐいがあったので買ってきました

ハリネズミ柄のてぬぐい

f:id:chilimaru:20160610223639j:plain

可愛いです💓

 

 

その後、もしかしたら通販で見つかるかもと、半年ぶりにピンクのペットシーツをネットで検索しました

発見しました!!

 

コーチョー ハッピーシーツ レギュラー

ピンク 102枚入

(他にもグリーンとブルー、ワイドもあります)

f:id:chilimaru:20160610223656j:plain

中厚型とありますが薄型ぐらいに感じます

 

一番、低価格の店舗へ注文しようとしたところ…

残り5袋

??残りって? 定番ではないって事?

焦った主は2袋注文して配達は勤務先へ~

なかなか届かないなぁと思っていたら

横に長~い箱で届いた為、普通に会社の商品と一緒に倉庫へ置かれておりました💧

 

 

そして先ほどのことです

chibiの部屋んぽ中に模様替えしました♪

f:id:chilimaru:20160610223720j:plain

あぁ可愛い💞

chibiも明るい場所で遊んでくれたら、ピンクで可愛く写真が撮れるのにな~

 

キリッ

「chibiはブルーでも可愛いですよ」f:id:chilimaru:20160610223747j:plain

 

  

そうそう、ペットシーツと一緒に新しくキャットフードも買いました

 

セレクトバランス 小粒

アダルト 1才以上の成猫用

f:id:chilimaru:20160610223804j:plain

成猫用なのに小粒ってところが気に入りました

 

「新しいご飯?早く食べさせてください♪」

f:id:chilimaru:20160610223827j:plain

 

 

食べてくれると良いのですけどね

主がいる時は残しそうなので、深夜用のご飯に混ぜておこうと企んでます

 

 

 

~ただいまのchibi~

 

「もうchibiのお部屋に帰る時間なの?」

f:id:chilimaru:20160610223853j:plain

はい、そろそろ巣箱で寝ましょうね